東京都内、港区のお台場・豊洲で一回完結型のミュージカルのための初心者向けダンス・演技教室。
レッスンが初めてのお子さん、ワークショップで体験、友達との楽しい習い事に。

レッスンの内容:子どもミュージカル 演技ダンス初心者教室 in 港区台場

 

一回のレッスンで一つの場面が完成

当教室は東京都内、港区台場周辺でミュージカル、演技やダンスをしたい!でも中々やれる場所や機会がない!!
という子どもたちのための一回完結型のダンスと演技の複合ワークショップ型の教室です。

 

他の習い事や部活などで毎回欠かさずに通うことが難しいといった場合でも安心して参加できます。

 

毎回全員がゼロからスタートしますので、他のミュージカル教室やダンスや演技のワークショップなどでついていけなくなってしまった経験がある場合やまったくの初心者でも心配いりません。

活動イメージ写真

子どもミュージカル教室のレッスンの流れ

ダンス・演技それぞれ基礎的なトレーニングは取り入れますが、それぞれ独立したものとして扱うのではなく、踊りながら演じ、演じながら踊れるようになることを目指します。

 

最初にアイスブレーキング(仲良くなるための遊びとレッスンを兼ねたもの)から入りますので、初めてでも緊張せず輪の中に溶け込めます。

ダンス

最初にリズム・トレーニングやアイソレーション等の基礎練習をした上で、ヒップホップやジャズダンスをベースにした簡単な振りを覚えて踊ります。

東京都港区子どもミュージカルレッスンの内容の写真

東京都港区子どもミュージカルレッスンの内容の写真
ウォーミングアップ
ダンスの振り付け

演技

シアターゲームを通じてまずはリラックスして自分を解放し、短い台本を使って一つのシーンを作り上げます。

東京都港区子どもミュージカルレッスンの内容の写真
東京都港区子どもミュージカルレッスンの内容の写真
台本練習
シアターゲーム

 

シーンを演じてみる! 

最後にその日に習ったダンスと演技を合わせてミュージカルのワンシーンをみんなで作り上げます。

 

この時間が一番楽しい!

活動イメージ写真

 

 

 

 

 

(保護者の方へ)当教室のレッスンで心がけていること

 当教室のレッスンでは楽しんでもらうこと、そして演技やダンスを好きになってもらうことを一番に考えています。

 

どうして好きになってもらうことを重視するのか、運営の方針について次のページでお伝えしています。

 

当教室のレッスンで心がけていること