東京都内、港区のお台場・豊洲で一回完結型のミュージカルのための初心者向けダンス・演技教室。
レッスンが初めてのお子さん、ワークショップで体験、友達との楽しい習い事に。

講師プロフィール:子どもミュージカル 演技ダンス初心者教室 in 港区台場

 

東京都港区子どもミュージカル講師顔写真

講師について

志藤裕輝(シトウユウキ)

東京都出身。

早稲田大学卒業。

 

早大在学中よりミュージカルを中心に役者・演出・振付として活動。


2015年より、小学生向けミュージカルスクール<こどもミュージックLAND>にて、演技/ダンス講師を務める。同スクール閉校に伴い、当ワークショップを開始。

 

現在は他スクールでの小学生や中学生を中心としたキッズ向けのレッスンや、劇団へのダンス指導等を中心に活動中。

 

 

子どもミュージカル 演技ダンス初心者教室 in 港区台場開設のきっかけ 

このワークショップ(月1回形式のレッスン教室)を始めたきっかけは、指導していたミュージカルスクールの閉校でした。

 

子どもたちがせっかく時間をかけてダンスや演技を好きになってくれたのに、大人の勝手な都合でやれる場所を奪われてしまう。

 

そんな理不尽な思いはどうしてもさせたくないと思い、個人で出来ることを考えた結果、辿り着いたのが現在の月一回のワークショップ形式のレッスン教室でした。

 

2017年の年始から始めたこのワークショップも、お陰様でもうすぐ二年が経とうとしています。

 

その間、お引越しでどうしても来れなくなってしまった子もいれば、部活や受験勉強の合間をぬって通い続けてくれている子達もいます。

 

そんな子どもたちが、いつでも来たい時に安心して戻ってこられるホームのような場所になればいいなと思いながら、毎月レッスンを続けております。

  

オープンクラス形式ですので、内容は毎回参加する子どもたちのレベルや興味関心に応じて調整しております。

 

一回のみのご参加も可能ですので、はじめての方も是非一度遊びにいらして下さい。

 

きっとダンスや演技を好きになって帰ってもらえると思いますよ!

 

子どもミュージカル 演技ダンス初心者教室 in 港区台場の概要へ