東京都内、港区のお台場・豊洲で一回完結型のミュージカルのための初心者向けダンス・演技教室。
レッスンが初めてのお子さん、ワークショップで体験、友達との楽しい習い事に。

お役立ち情報:ファミリーで楽しめる東京都内のミュージカル公演リスト2019

ファミリーで楽しめる都内のミュージカル公演リスト2019

 

劇団四季「パリのアメリカ人」1/20〜3/8@シアターオーブ

わくわくするダンスシーンあり、バラエティに富んだ楽曲ありで劇団四季が自信を持って公開する演目。

 

原作は1951年にジーン・ケリー&レスリー・キャロン主演で公開され、作品賞や作曲賞を獲得した映画。同映画ではアメリカ音楽を形成した作曲家と言われるガーシュウィン兄弟の楽曲が散りばめられていました。

 

2014年にパリで開演し、翌年にはニューヨーク・ブロードウェイに進出。

 

トニー賞で振付賞、編曲賞、装置デザイン賞、照明デザイン賞を獲得しています。

 

パリのアメリカ人:ストーリー

第2次世界大戦直後のパリ。アメリカの退役軍人ジェリーは、友人である作曲家アダム、ショーマンに憧れるフランス人アンリとともに、暗い時代に別れを告げ、画家としての新たな人生を歩もうと夢見ています。ある時ジェリーは街で見かけたパリジェンヌ、リズにひと目で恋に落ちます。しかしリズはアンリの婚約者でした。恩のあるアンリと、愛するジェリーの間で揺れ動くリズ。パリが支配から自由解放へと大きな変貌を遂げ、しだいに光が満ちていく中、ジェリー、アンリ、アダム、そしてリズ、夢を追いかける若者たちの恋と友情の行方は…。

 

ピピン 6/10〜30@シアターオーブ

1972年ブロードウェイ初演のミュージカル。

 

振り付けはシカゴパジャマゲームスイート・チャリティーなどを手掛けたボブ・フォッシー

 

注目は、サーカスのアクロバティックな演出でそのカラフルさにきっと見入ってしまうことでしょう。

 

ピピン:ストーリー

旅芸人一座のショーが、今まさに始まろうとしている―。
一座が披露するのは、若き王子ピピンの物語。
大学で学問を修めたピピンは、人生の大いなる目的を模索していた。
広い空のどこかに自分の居場所はあるのかと自問し、輝かしい未来を夢見ていた。

素朴で平穏な日々に心癒されながらも、
ピピンはかつて求めた<特別な何か>への渇望に駆られ、
キャサリンとテオの元を去ることに。
リーディングプレーヤーと一座のメンバーは、
ピピンの旅路に相応しいグランドフィナーレをお膳立てし、
彼はついに「特別な人生」を手に入れようとする。
熱狂に沸くショーのクライマックスで、ピピンの目に映ったものとは……

キューティ・ブロンド  2/11~28@シアタークリエ

2001年制作の同名のアメリカ映画を原作とするミュージカル。

 

同映画は第59回(2001年度)ゴールデングローブ賞のコメディ/ミュージカル部門において、作品賞と女優賞ノミネート。

 

商業版日本初演となるシアタークリエでの公演は、パワフルなブロンドヘアの主人公エル役を神田沙也加が務める。

 

キューティー・ブロンド:ストーリー

美容とファッションにかけては超イケてる、ベルエア育ちの天然ブロンド娘エル。ところが政治家志望のBFワーナーから「ブロンドすぎて議員の妻向きじゃない」とあっさり振られてしまった。しかしエルは、持ち前のポジティブ思考を発揮し猛勉強、彼を追いかけて名門ハーバード大の法学部に見事合格する。知的な女性に変身し、彼のハートを取り戻す作戦だ。けれど、質実剛健を旨とする東海岸の人々の考え方や習慣はエルとことごと…

 

ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ 1/31~2/1@パシフィコ横浜 国立大ホール 

本場・NYブロードウェイの“ディズニーミュージカル”からオリジナルキャストが豪華来日! 「ライオンキング」「美女と野獣」「アラジン」ほか、名曲を世界最高のクオリティでお届けする夢と魔法のコンサート!

 

 

 

キンキーブーツ 4/16~5/12@シアターオーヴ

シンディ・ローパーのパワフルで魅力的な書き下ろし楽曲の数々が大きな話題を集め、今なおブロードウェイでロングランを続ける大ヒットミュージカル「Kinky Boots」の日本版が2019年に待望の再演!

 

 

 

 

教室について

当教室は東京都内、港区台場周辺でミュージカル、演技やダンスをしたい!でも中々やれる場所や機会がない!!
というキッズ(小学生~中学生)たちのための一回完結型のダンスと演技の複合ワークショップ型の教室です。

 

他の習い事や部活などで毎回欠かさずに通うことが難しいといった場合でも安心して参加できます。

 

豊洲や台場などの港区を中心に様々な学校から通ってきてくれています。

 

毎回全員がゼロからスタートしますので、他の教室などでついていけなくなってしまった経験がある場合やまったくの初心者でも心配いりません。

 

お気軽にお問い合わせください!

子どもミュージカル 演技ダンス初心者教室 in 港区台場の概要へ